四阿屋山

| コメント(0) | トラックバック(0)

アカモミタケ 本日は、お休みをいただきました。

 どこかに出かけたいと思っていたのですが、身体を休めているうちに出遅れて、お昼前になってしまいましたので、近所の四阿屋山に登ってきました。

 肩も腰も完治していないので、おっかなびっくりでしたが、どうにか山頂までたどり着けました。
 両神山は雲の中でしたので、やや残念。
 山頂に着いたとたん、パラパラと雨が降り始めましたので、ヤマユリ園まで下って、秩父の山を眺めてきました。

 見つかったきのこは、アカモミタケ、コガネタケ、フクロツチガキ、ヒメサクラシメジ、ムラサキシメジ、キツネノチャブクロ。
 いずれも、あまりたくさんは採れませんでした。

 下山後、畑に行って、落花生とコンニャク芋の収穫。
 落花生もたくさん採れたし、コンニャク芋はえらくでかくなっていました。
 今年は、自家製コンニャクがたくさん食えそうで、とても楽しみ。

 写真はアカモミタケ。
 今年のきのこは不作といわれていますが、このきのこだけは、いつものようによく出ています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/2994

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0