惜別のミョウガ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ミョウガの和え物 腰痛が進行して、本日はもはや、歩行困難な状態になってしまったため、仕事は途中で早退して、整形外科に行きました。
 いただいた診断は、腰椎椎間板症。

 わたしとしては、仕事と真ノ沢のまとめのために、ちょっと根を詰めすぎたかなという感じです。
 この場合の根詰めというのは、普通の人ならなんでもないことなのですが、ものぐさなわたしにとっては、がんばりすぎという意味です。
 もっとも、夏以来、日が暮れるまで畑で働いたりしてきたので、そんな働きすぎも、よくなかったのかもしれません。

 だいたい、9月に入ってから、遊ばなすぎでした。
 適度に野遊びをしながら、疲れとストレスをほぐすというのが、わたしのやり方なのです。
 今日は、せっかくの授業を自習にしてしまい、生徒たちに迷惑をかけてしまいました。申しわけありませんでした。

 写真は、ミョウガの和え物。
 この夏は、涼しく雨が多いという不順な陽気が続きました。
 作物によっては不作となったものもあります。

 そういう中で、ミョウガだけはずっと好調でした。
 今年ほど大量のミョウガを食った年はありませんでした。

 そのミョウガもそろそろ、おしまい。
 惜別のミョウガでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/2974

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0