真ノ沢研究

| コメント(0) | トラックバック(0)

コールラビ 台風は、日本列島を直撃しましたが、みなさんのところはいかがでしょうか。
 これから雨風が強まりそうなところでは、ご注意下さい。

 昨日は、雨のため、瀬音の森の作業が中止になってしまったので、荒川水系渓流保存会の飼育池の世話をしにいきました。

 夕方以降は、瀬音の森の秋のイベント(10月11日から12日 東大演習林勉強会きのこ教室)でのレポート準備。
 今回は、荒川源流・真ノ沢の森林植生について、映像を交えて報告する予定。

 ビデオ映像はあるんですが、パソコンを使ってそれにナレーションを入れ、編集するという根つめ仕事をしているので、神経が疲れます。

 本日は、朝から秩父事件の史跡めぐりの案内。
 大型バスに乗って、バスガイドをしました。

 史跡めぐりが終わったころ、少し小やみになったような気がしたので、畑に行って、シュンギクや津田カブの種まきをしてしまいました。
 実際には雨はやみませんでしたので、かなり濡れてしまいました。
 その後、雨あしが強まりましたので、苦労して播いた種ですが、流されてしまったでしょう。

 夕方以降はまたまた、真ノ沢研究。

 写真は、コールラビのサラダ。
 要はキャベツの芯のやわらかいやつですが、かすかに甘みがあって、おいしい。
 でも、あまり太くなる前に収穫した方がいいようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/2970

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0