金曜日の夜

| コメント(0) | トラックバック(0)

トマト いつものことながら、一週間が終わると、ほっとします。
 エルトン=ジョンに「土曜の夜はぼくの生きがい」という曲がありました。
 それがヒットして数年後に、「サタデー=ナイト=フィーバー」というのもあったように記憶しますが、ビー=ジーズがノリのよい軽い歌を歌っていたころのわたしは苦学生で、音楽を聴いてる余裕はありませんでした。

 ともかくかつては、土曜の夜が、勤め人にとって唯一、くつろげる時間であったわけです。
 そういう時代を勤め暮らしているうちに、金曜の夜にほっとできるようになったのですから、ありがたいことです。

 今日は1時間のお休みをいただいて、畑仕事をがんばりました。
 3日間放っておいたので、だめになってるかと思いきや、大根の芽が出ていたので、たいへんうれしかった。
 そこで、今日も大根とニンジンの種をまきました。

 写真はトマト。
 ミニトマトというより、中型トマトなので、なかなか食べでがあります。
 味はいかにも今風で、酸味がなくとても甘い。
 たった2株しか買わなかったのに、初夏から今に至るまでずっと、いただいています。

 感謝。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/2969

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0