トマトうまい

| コメント(0) | トラックバック(0)

トマトうまい 久しぶりに、定時に退勤。
 畑に直行して、ピーマンとオクラの苗を植えました。
 まだ小さいのですが、暑くなるこれからの時期をのびのびと伸びさせたいと思いました。
 アブラムシが出ているので、やや心配ではあります。

 山くらげがずいぶん伸びたので、いくらか収穫してきました。
 乾燥保存したいので、今晩は、山くらげの皮むき。
 皮むき器で、ごしごしこするだけなので、それほどたいへんではありませんでした。

 職員室で仕事をしていたら、農業科の生徒が「トマト買って!」と言ってきました。
 とてもうまそうなトマトができていましたので、わけてもらって、家で食べてみました。
 山くらげの葉っぱを敷き、トマトをのせて、刻んだスイートバジルをふりかけてあります。
 たいへんおいしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/2890

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0