アネモネ

| コメント(0) | トラックバック(0)

アネモネ 雨は朝方にはあがり、いい天気になりました。
 わたしは、昨夜9時から朝の9時まで熟睡し、一週間の疲れをとりました。
 頸腕症は、今ひとつよくなかったのですが、一日、畑仕事をしているうちに、快方に向かいました。

 本日のメインイベントは、落ち葉堆肥の第3回(最終回)切り返しでした。
 気温があがったのに加えて、堆肥が発熱していたので、汗がしたたり落ちました。

 冬の間に、トンネルで作った野菜は片づけ。
 このあとには、石灰を撒いて、豆類を作ろうと思います。

 ビニールポットで育苗しているインゲンやキュウリが、二葉になりました。
 同じくピーマンは、やっと二葉。
 ホームセンターでは、大きくなったピーマンの苗を売っていますが、わたしのピーマンが植えつけられるようになるのは、とうぶん先です。

 写真は、庭のアネモネ。
 長い冬を耐えて、今、あざやかな花を咲かせています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/2856

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0