くるみ割り

| コメント(0) | トラックバック(0)

くるみ割り 昨夜より急激な寒気(さむけ)におそわれ、発熱。
 やばいことになったとビビっておりましたが、本日昼過ぎには治癒いたしました。(^^;
 このところずっとそうなんですが、熱発するのは、決まって週末か、有休予定日の前日なんですな。
 貧乏性につける薬は、ご存じありませんか?

 そんなわけで、お出かけもかなわず、せっかくの休みなのに、また在宅。
 本日の最初の仕事は、くるみ割り。
 これは、秋に拾って、とっておいたオニグルミです。
 渓流の石の間に、たくさん引っかかっていたのです。

 おそろしく硬いので、ペンチでも割れません。
 これを割るには、ナットロッカーを使います。
 半分に割っても、食べるところはまだまだとれませんので、どんどん細かく割って、ようやく、ほんの少しばかりのくるみが手に入りました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/2787

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0