タカネコウリンカ


2013,8,3 北岳

 トラバース道ではごく普通に見られるが、高山に行けばどこにでも咲いてる花ではない。  だから、この花を見るとかなり、うれしい。

フタマタタンポポ


2013,8,3 北岳

 トラバース道に咲いていたが、個体数はそれほど多くなかった。
 気をつけて見ていなければ、普通のタンポポかと思ってしまいそうだ。

タカネヒゴタイ


2013,8,4 間ノ岳

 主として、稜線の砂礫地で咲く。  主稜線を歩けば、ほぼ至るところに咲いている。

ウサギギク


2013,8,4 大門沢下降点

 湿性お花畑の花。
 草すべりと大門沢への下りに咲いていた。

ヤマハハコ


2013,8,9 麦草峠

 ドライフラワーのような感じを受ける花。
 スッキリとして、清楚な花だ。

ミヤマオトコヨモギ



2013,7,27 北八ヶ岳


 森林限界より上にしか咲かない。

 これは、なかなか新鮮な個体。

タカネニガナ


2013,7,27 北八ヶ岳

 稲子岳からニュウにかけて、露岩の割れ目に根を張る。
 幾何学的な美しさを持つ花だ。

コウリンカ

| コメント(0)

2007,8,16 美ヶ原

 ここでも、コウリンカが咲いていた。

マルバダケブキ

| コメント(0)

2007,8,16 美ヶ原

 マルバダケブキは、どこに行っても多い。

コウリンカ

| コメント(0)

2007,8,13 霧ヶ峰

 草原でコウリンカが咲く。

1  2  3  4

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.0