ササバギンラン


2017,5,16 戸倉三山

 ギンランにはちょっと遅かったが、ササバギンランはちょっと早かった。

キンラン


2017,5,16 戸倉三山

 日当たりのよい山道で咲いていた。
 花数が多くて賑やかだ。

クマガイソウ


2017,5,5 南高尾

 保護されている自生地にて。
 なかなか見ごたえがある。

アオスズラン


2017,8,6 天祥寺平

 地味なラン。
 他ではあまり見ない。

クモキリソウ


2013,8,9 麦草峠

 樹林帯の入口でひっそりと咲いていた。

ミヤマモジズリ


2013,8,14 夏沢鉱泉

 桜平への林道に咲いていた。
 かつては、奥秩父の林道にもよく咲いていたものだが、すっかり見なくなった。

オオヤマサギソウ


2013,7,26 北八ヶ岳

 あまり目立たないランである。
 これも登山口近くにひっそりと咲いていた。

ササバギンラン


2013,6,22 編笠山

 登山道下部にたくさん咲いていた。
 可憐な覧だが、よい状態のものは少なかった。

ヒメムヨウラン


2013,6,22 編笠山

 これも、登山道下部の花。
 個体数は少なかった。

ハクサンチドリ

| コメント(0)

2007,7,5 湯ノ丸・烏帽子

 ハクサンチドリも多かった。

1  2  3

カテゴリ