ブナハリタケ

| コメント(0)
ブナハリタケ


 鎮守の祭礼。
 今まで、神輿を台車に乗せて引き歩いていたのだが、今年は神輿を軽トラに乗せて耕地をめぐるやり方に変わった。
 今年はギョウジにあたっていないので、仕事は幟旗を立てることと収納することだけだった。

 にんにくの植えつけ完了。
 たぶん50から60程度は植えた。

 ごまの収穫。
 収穫のタイミングが今ひとつわかっていないので、蒴果が弾けていつも無駄にする。
 できたごまの収納率を上げなゃダメだな。

 草むしりと、こんにゃくの収穫準備。

 ツクツクボウシがまだ鳴いてる。

 ハナビラタケを食べきって、きのこがなくなったなあと思っていたら、風吹登山道でブナハリタケがけっこう出ていた。さすがブナ原生林。

コメントする

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.5