コケモモ酒
コケモモ
コケモモ酒

 コケモモ酒は、果実酒のプリンセスだと思っています。
 コケモモの実は、美しくて、とても可愛らしい。
 あまり目立ちませんが、花も可愛いです。

 そして、たくさん収穫することは、できません。
 そんなことは、してはいけないのだと思います。
 おもに火山系の山の日当たりのよい稜線で、ほんの少しいただける程度のコケモモしか、見たことがありません。
 わたしにとっては、それで十分なのです。
 すべて自分のものにしなくっても、美しくて可愛らしいコケモモに出会えただけで、とても幸せだと思うのです。

 コケモモの酒は、驚くほど美しいピンク色に浸出します。
 眺めているだけでうっとりして、ほろ酔い気分になります。
 こういう酒こそ、グラスに一杯が限度。
 楽しかった山行きを思い出して、幸せいっぱいの気分になれるだけで、生きていてよかったと、つくづく思えるのです。