シナノヒメクワガタ

| コメント(0)

2006,8,15 三ノ沢岳
 おそろしく小さな花なので、近眼と老眼の進んだ私の目ではほとんど見えません。
 薄い紫の小さな花らしきものを撮影してみたら、シナノヒメクワガタが写っていました。

ヨツバシオガマ

| コメント(0)

2006,8,15 三ノ沢岳
 盛夏には、ヨツバシオガマの花期は終わってしまいます。
 どちらかといえば、初夏の終わりごろの花なんだと思います。
 それでも、いくつかは咲き残っていてくれました。

クルマユリ2

| コメント(0)

2006,8,15 三ノ沢岳
 大群落を作るわけではありませんが、草原に点々と咲くクルマユリは、夏山を代表する花だと思います。

ヒョウタンボク

| コメント(0)

2006,8,15 三ノ沢岳
 花としては、ちょっと遅かった感じ。
 すでに若い実ができていました。
 燕岳直下でも咲いていました。

タカネグンナイフウロ2

| コメント(0)

2006,8,15 三ノ沢岳
 個体によって、花の色合いが微妙に異なっています。
 紫の濃いのを見るとつい、カメラを構えたくなってしまいます。

クロトウヒレン

| コメント(0)

2006,8,15 三ノ沢岳
 適度に湿った風衝草原に咲いています。
 つぼみの状態だと真っ黒なので、いったい何の花かと思ってしまいます。
前の10件 1  2

カテゴリ