ハードウェア

MCON-40

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日は仕事がたまって1時間強の超過勤務。
 帰宅後煙突掃除。

 本日また休みをもらって3度目の試走。
 25.39は絶好調タイム。
 明日は走らない予定。

 ホームセンターで石灰・肥料など購入。
 またまたインカのめざめの種イモ購入。

 注文してあったマクロコンバージョンレンズが届きました。
 きのこ撮りを目的にFZ5を使っている方は少ないと思います。
 マクロが5センチまでしか寄れない(実際には3から4センチ程度まで可能)というのは、きのこ撮りにとってかなり致命的と思います。

 しかし、登山の際に例えばこんなにズームできるというのは、魅力的。
 それから432ミリズームは、チョウチョ撮りにはかなり威力を発揮しそう。
 富士山に行くと、きのこもさることながらチョウチョも撮りたくなってしまうので、困っちゃうのです。

 パナソニック純正のマクロレンズは出ていませんが、オリンパスCAMEDIA用のマクロレンズMCON-40はFZ5にそのまま取りつけ可能です。
 このあたりの情報はこちらに詳しく記載されています。

 これでとりあえず、花やきのこも撮影可能になったという次第。

前の10件 1  2

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0