ホソトラカミキリ

| コメント(0)
ホソトラカミキリ

 以前勤めていた木工屋さんで端材をいただける話があったので、昨日、取りにうかがった。
 夏なら風呂半月分くらいあって、助かった。

 午後からちょっとした集まりがあって、都内の母校にお出かけ。
 紅顔の(美)少年だった年少の友人たちが皆「定年退職した」と言うので、たまげた。
 8時ころだったか、少し揺れた。

 都内を歩いていて、「このへんにはとって食えるものがなんにもないなぁ」と思った。
 「見たところ畑もないから、食い物を作ることもできないじゃん」と思った。
 人間は、こんなところじゃ生きられないよ。

 今日もほぼ終日、薪作り。

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ