棚田(酒)

| コメント(0)
棚田

 ジャガイモの畝の草をむしって、防草シート張り。ぜんぶ終わったわけではないが、ほぼ終わった。
 ちなみに、ジャガイモの最後の土寄せは、手で行う。
 ジャガイモのメンテナンスはこれで終了。
 この次の作業は、梅雨のさなかの芋掘りになる予定。

 ピーマン小苗の試し植え。
 遅霜が来る恐れはほぼなくなったが、これからは日照りで焼けるのが怖い。
 
 スターターの壊れたチェンソーは、入院した。

 オバステ正宗の「棚田」。
 オバステ正宗は、端正でバランスのよい酒だが、こちらは棚田米で醸した純米酒である。
 なにごとによらず、丹精して手をかければ良質なものができるというアタリマエのことが通りにくい世の中だ。

 「競争に勝つ農業」だと?
 タワっ言いってんじゃねーよ。馬鹿か? アンタは・・・。
 脳内で勝手に競争しやがれ。

 こういうのを飲んでると、ぼやくこと自体が、馬鹿らしく感じてしまう。

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ