ダイシモチ

| コメント(0)
ダイシモチ

 薪置き場作りの続き。
 骨組みを完成したので、垂木を打ち始めたが、どうも華奢すぎて強度が足りない感じがする。
 ちょっと考える。

 田んぼの畦刈りに出かけたのだが、刈払機がエンストしたまま、動かなくなった。
 こうなると何をやっても無駄なので、しばらく休んで、夕方もう一度出かけた。
 刈払機の調子は今ひとつだが、だましだまし使って、なんとか刈り終えた。

 今日も、帰宅する時間には真っ暗になった。

 大麦が熟し始めた。
 今年は久しぶりに品種を変えて、ダイシモチを作った。
 たしか、弥富モチより熟期がやや早く、倒伏耐性が強い品種のはずだ。
 今食べているのは弥富モチで、十分美味いと思うが、ダイシモチはどうだろうか。

 そろそろ、防鳥糸を張らねばならない。

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ