これが底かな

| コメント(0)

南八ヶ岳

 起きたときに、枕元においた温度計は氷点下2度を示していた。
 雪洞の中と同じか、やや低いくらいの気温だ。
 昨夜は、水道の世話であまり眠ることができなかった。

 朝の外気温は公式発表で氷点下9.5度。
 車載温度計では氷点下10度だった。
 日中は4.3度まで上がったことになっているが、自宅周辺では終日氷点下だったと思う。
 今も強い季節風が吹いている。

 里芋は多分、もたないだろう。

 暖房しても10度より上がらないので、耐えるしかないのだが、足元が冷たい。
 室内にいても霜焼けになったことがあるので、安物のテントシューズで過ごすと、なかなか快適である。

 明日もまた、冷え込む予報である。

 写真は棚横手から望んだ南八ヶ岳。

コメントする

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0