ガーデンミュージアム

| コメント(0)
バラ

 比叡山へ、観光。
 叡山電車に乗ってるのは、ほとんどが中国からのお客さんだ、
 周囲からは、中国語しか聞こえてこず、駅員さんが中国語をペラペラ喋って、お客をうまく捌いていた。

 ケーブルカーとロープウェーを使えば、山頂まで行ける。
 山頂のオバケ屋敷跡はガーデンミュージアムというフラワーガーデンになっていて、まずまず賑わっていた。
 ほとんどが西洋の草花なので、写欲もわかないが、盛りは過ぎていたものの、バラがきれいだった。
 見るだけなら、バラはいい花だと思う。

 延暦寺はちょっと見ただけ。
 国宝館で目の保養をした。
 信長によって全山を焼かれた際に、必死で持ちだしたお坊さんのおかげだと思うが、館内の説明にもその点については、全くふれられていなかった。

コメントする

2023年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

カテゴリ