ミズナラ

| コメント(0)

ミズナラ


ミズナラ

 今夜あたり待望の雨が来そうだが、これはまだ前線による雨ではない。
 前線が上がってくるのは週半ば以降だから、関東の実質的な梅雨入りは、そのときということになろう。

 庭の梅取り。
 見たことがないほどの豊作だった。20キロくらいありそうな感じ。
 こんなにたくさんの梅をどうするのか・・・。途方に暮れる。

 自慢ではないが、梅干し作りは上手いと思うし、梅干し好きなのではあるが、これをすべて漬けて干す場所もないし、一生かかっても食べきれない。
 これから考えよう。

 梅取りしながら、枝の剪定・枝まるき。
 これがかなりの大仕事だった。
 伐った枝は乾かして、真夏にボイラ燃料にする。

 上の写真は、昨日と同じ木のアップ。
 下は、別のミズナラである。

コメントする

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0