毛鉤巻き

| コメント(2)
パラシュート

 大雨のため、終日在宅。
 ふと思い立って、毛鉤を巻いた。たぶん10年以上のブランクがある。

 過日の瀬音・源流部会の際、SANSUIで鉤やヘッドセメントなどを買い求めてきた。
 家の中を探すと、古いながら何枚かのハックルも出てきた。
 どう見ても釣れそうにない不細工な毛鉤を3種類、10数本巻いた。

 以前使っていた竿(RVテンカラ)は見当たらないが、予備竿(ワンダーカーボ)が出てきた。
 しかし、偏光グラスやハサミやライン・ハリス・クリッパなど、必要な小物が見当たらない。
 これらは買うしかなさそう。

 川には当分、入れそうにないから、今年はやっぱり無理かも。
 でも、少しやる気が出てきた。

コメント(2)

最近、釣果に拘泥しなくなったせいか、伝承系の毛鉤ばかり巻いてます
ドライフライは専らもらいフライです。
パラシュートなんて多分もう巻けないと思います。(笑)
 
ワンダーカーボ、お持ちでしたか。
私も長いこと愛用してましたが、もう補修部品が無くて修理は出来ないと言われてますので、大事に使ってください。
ちなみに、RVテンカラも先日折ってしまい、部品が無いので修理不能と言われました。

 毛鉤が見えないことには、釣りにならないので、ドライ以外は私には無理です。
 サカナとのやりとりより、流れる毛鉤を見てる時のほうが、はるかにエキサイトします。

 ワンダーカーボは廃版ですか。残念ですが、大事に持ってても仕方がありません。
 とにかく使わなくちゃね。

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ

最近のコメント