山間道路

| コメント(2)


山間道路

 日が少しずつ伸びてきて、定時退勤時にはまだ明るいくらいになった。
 とはいえ、山間部の自宅近くまで帰る頃にはもう暗い。
 今日も最高気温が4.7度と、低温が続いているので、道路は普通に走れる状態だが、道ばたの雪はまだちっとも溶けていない。

 納豆完成。

 次の週末には安達太良連峰に行く予定なのだが、土曜日から日曜日にかけて春一番となりそうだ。
 まだ厳冬期のはずだが、雪崩の心配をする必要があるかも。

コメント(2)

お世話になります。
初めてお便り致します。
いつも楽しく拝見させていただいております。
この写真の橋は私の今は空家となってしまった実家の前にあります。
懐かしくてたまらない写真となりました。
早朝一瞬だけ日差しが差し込みますが、一日中日が当りません。
雪が溶けるのもこのあたりでは一番最後となりましょう。
帰省に折にバイクの転倒事故などが頻発致しました。
どうぞお気をつけてご通勤ください。
これからも秩父の楽しい写真をご提供ください。
楽しみに致しております。

                            久月 はたや 

 ここは日陰のため雪がなかなか溶けないところです。
 地元の人は極端に減速して慎重に通りますが、都会から来た自動車やバイクはよくわからないため、スリップしてしまうのでしょう。
 久月耕地で作られた「凍結注意」の看板が、いくつも建ててあります。

 枝垂れ桜や久月氷柱など、御耕地は頑張っておられますね。
 頭が下がります。
 今年は暖冬のため、氷柱はいささか残念でした。

コメントする

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0