暖かいね

| コメント(0)

 日本海に低気圧が入っているために、異常な高気温が続いている。
 昨日の最低気温は8.2度、今朝は7.8度だった。
 昨年の今日は氷点下5.1度だったから、約13度高い。

 誰もが知ってることだと思うが、これは「地球温暖化」が原因なのではなく、日本海に低気圧が入ったのが原因だ。

 化石燃料の燃焼によって増加した二酸化炭素を原因として地球が温暖化しているという「神話」がある。
 地球が温暖化傾向にあることは事実だとしても、現在の温暖状況は、約6000年前の「縄文海進」の時に比べればはるかに緩やかだ。
 化石燃料原因論者は、6000年前に化石燃料を大量に消費する「近代文明」が存在したとでもいうのだろうか。

 都会が暖かく(暑く)なったのは、暖房・冷房の使いすぎによるヒートアイランド現象が原因だと思う。
 夏の冷房を一斉にやめればずいぶん涼しくなるはずだが、自分の家だけ冷房しないのでは、何の効果もない。
 自分だけは涼しい思いをしようと思って誰もが冷房するさまは、まるで蜘蛛の糸にぶら下がろうとする亡者どものようだ。

 化石燃料を使わない(エネルギーを徒に消費しない)ことは、持続可能な社会を構築する上で、けっこうなことである。
 しかし、その問題が温暖化防止と直結する話かどうかは、まだ解明されていない。

 ここ数十年の「温暖化」が事実だとして、それが太陽系のメカニズムや地球気象のバイオリズムとどう連関しているのかといった「科学的」な解明は今のところ、ほとんどされていない。

 儲け話を捏造したい世界中・「日本」中の政治屋たちは小悪魔のように、「温暖化神話」にはしゃぐ。
 マスメディアに洗脳された人々は、「やっぱ原発再稼動しかないか・・・」とつぶやく。
 まぁ、どうでもいいことだが。

コメントする

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0