雁坂峠山行記

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブナの道

天然カラマツ

樺小屋

お昼の気温

和名倉山を望む

朝の小屋前

 3連休だったのだが、今日も午前中だけ出勤。

 午後は、新しい本棚のための材木切り。
 今日は切断しただけで、加工はせず。

 古い籾摺り機を譲ってもらえるという情報があったので、その後、機械をいただきにあがる。
 かなり傷んでいたので、帰宅途中の農機具屋さんでとりあえず動くようにしてもらった。
 ベルトがひどく磨耗しており、切れるのは時間の問題なので、早いうちに交換すれば、しばらくの間使えそうだ。
 大事に使って、自分たちが生きている間くらい、動いてほしい。

 夕方前に、薪置き場兼ぶどう棚をとりあえず完成。
 ぶどうの苗(シナノスマイル)は買ってあるが、まだ植えてないし、これが伸びてくるのはまだまだ先だから、つるを絡ませる棒はまだくっつけていない。

 雁坂峠山行記を追加。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/5613

コメントする

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0