うずまきER

| コメント(0) | トラックバック(0)

うずまきER

 何が起きるかわからない仕事ではあるが、予想もつかない展開になることもあるようだ。
 ということで(意味不明)、遅くまで仕事。

 写真は、昨年夏に播種したカリフラワーの現況。
 「うずまきER」という品種だが、花蕾の形状がみごとな幾何学模様をなす。

 例年、夏に播種したキャベツ類は、初秋から成長し始めて晩秋に収穫に至るのだが、昨夏の酷暑のため初秋までほとんど成長の兆しを見せなかった。
 こりゃダメかなと思っていたが、大根や蕪と違って、耐暑性があるのか、暑い時期を耐えぬくと、秋になって成長して、晩秋から厳冬期にかけて収穫可能なところまでこぎつけた。

 生育条件は厳しかったが、味はとてもよい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/5565

コメントする

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0