オレゴン450

| コメント(0) | トラックバック(0)

 朝、宮内菜小苗の植えつけ・大根の種まきと潅水。
 夕方、全体的に潅水。

 先々月、アヤメ平に行ったときに、ガーミン イートレックス レジェンド が壊れているのに気がついた。
 笠ヶ岳に行ったときには、正常に動作していた(とはいえクリックスティックがあまり言うことを聞かなくなっていたが)ので、その後、壊れたのだと思う。
 修理が可能かどうか、調べているのだが、購入からずいぶん時間がたっているので、とりあえずレジェンドとは別の機種を試してみようと思った。

 で、白倉岳に登ったとき以来、オレゴン450(英語版)を使っている。
 日本語が使えないのはやや不便(ウェイポイントの名前が表示されない)だが、それ以外にはさほど困ってもいない。
 何より、GPSの基本機能たる衛生情報の捕捉が レジェンドよりはるかに優れているし、日本地形図をインストールすることはできるので、 レジェンドでは捕捉困難だった樹林帯や谷道でも、現在地を把握しやすいのがよい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/5477

コメントする

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0