櫻のとき

| コメント(0)

櫻のとき 新年度の仕事集中がピークを迎えています。
 そんな中、1時間の休みをとってイワナ本の校正を届けに行きました。

 30分ほどの超過勤務。
 この程度ではとても追いつかないほど仕事がたまっているのですが、3日降り続いた雨がようやくやんだことでもあり、退勤後急いで畑へ。

 畑はいい感じに湿っていました。
 ほとんど時間がないので、サラダ菜とキャベツ予定地のマルチ張り。
 これで日没。
 当地の日没(暗くて回りが見えなくなる状態)は、現在6時40分くらいです。

 当地ではようやく桜(ソメイヨシノ)が満開。
 今年はずいぶん遅い桜でした。

 写真は、埼玉県小川町の酒、「櫻のとき」。
 純米吟醸酒ですが、めりはりのきいた辛口で、きつすぎない吟醸香の、極上の酒でした。

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ