ブラックベリー

| コメント(0)

ブラックベリー 今日も蒸して暑い日でした。
 日本海にいる低気圧が抜けない限り、この暑さは続くのでしょうか。
 明日の暑さがまた、思いやられます。

 畑もカラカラで、かなりピンチ。
 ここ数日のうちにまとまった雨が降らないと、野菜たちのダメージが大きくなりそうです。
 でも降りそうにないですね。

 この夏、一番大きな買い物は、じつは軽トラックでした。
 今日は普段乗っているトヨタフィルダーが使えないので、軽トラで出勤。
 帰りに、荷台シートを買ってきました。
 これで、薪や流木など、いくらでも拾ってこれるし、農作業もしやすくなります。

 帰宅後、ヘッドランプで裏の山を藪こぎ。
 猫が山で迷子になってしまった模様。
 明日の朝も捜索だ。

 写真は、色づき始めたブラックベリー。
 これが黒くなったら収穫ですが、たぶんヒヨドリがねらってると思います。

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ